プロフィール

クンスカ隊長

Author:クンスカ隊長
名前:ぷっちょ
性別:女の子
毛色:タイガーブリンドル
生年月日:2011年6月15日
お住い:埼玉県
出身地:新潟県

遭遇した時は仲良くしてね(*^^)v

いくつになったの?
ぷっちょ
ペット人間化メーカー
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR



あたしゃの上には・・・

今日は朝からステラタウンと島忠に行きました。

ココはカートでワンちゃんも店内をウロウロできるので寒い冬には助かります

目的の買い物はママの欲しかった『スチーム洗浄機』です。

これであちこちブシュシュシュシュ~だ

お昼に太鼓のショウが始まってぷっちょ隊長が震え出したので帰りました

ぷっちょ隊長は大きい音に弱いんですよ。

帰りにいつもの大宮第三公園で1周して帰りました。

今日はフレブルに会えなかったな~

家に帰ったらいきなりカエルさんに乗られてました

2012_0129_153110-DSC02020_convert_20120129221147.jpg

はじめての雪!!

少し前の話になりますが、埼玉には雪が降りました

ぷっちょははじめての雪に大興奮!!
美味しそうに食べてます
2012_0123_210821-DSC01996_convert_20120125220842.jpg

食べすぎるとおなかこわすからね~

最近のぷっちょったら・・・

もう最近のぷっちょにはあきれちゃいます

なぜかと言いますと・・・
お散歩に行くと全然歩かないのに、おやつばっかり食べるんです

そこでおやつをあげないでみると・・・
2012_0120_212850-DSC01964_convert_20120123194542.jpg

ねだってきます

もう!!そんな顔したらあげちゃうよ

ひっぱれ~!

久しぶりの雨でお散歩できなかったぷっちょ隊長です

最近ロープをくわえてトコトコって近づいてきて引っ張れって顔します。
2012_0121_204847-DSC01983_convert_20120121232358.jpg

スイッチONして暴れる魚のように釣りあげられブンブンしてました
2012_0119_221019-DSC01951_convert_20120122000321.jpg

ぷっちょ隊長いきなりスイッチOFF
あきらめた魚のように引きずられてます。
2012_0121_205558-DSC01984_convert_20120121232800.jpg

戦闘力0です。
2012_0121_205605-DSC01985_convert_20120121233057.jpg

ゴロゴロ・・・
2012_0121_221305-DSC01988_convert_20120121234650.jpg

疲れて寝ちゃいました

ぷっちょさん寝るのは良いけどちょびベロですぞ

捕獲されました。

ど~もぷっちょ隊長です

最近ご飯もおやつもいっぱい食べてくれてパパは嬉しいです。

でも快便だから太らない様な気が・・・

ちょっと前にできたポッチリもかなり小さくなり一安心

今夜は駅まで車で迎えに来てくれたぷっちょ隊長を途中で一緒に降りて散歩しながら帰ろうと思ったらまったく歩かなかったです

洋服着てなかったから寒かったのかな

それともはじめての場所だったからかな

歩かない日は全く歩かないってちょっと頑固なフレブルの特徴ですかね。

もうちょっとで休みだからいっぱい散歩しようね~

今日のぷっちょ隊長です。
2012_0117_224409-DSC01943_convert_20120119225321.jpg

ちょっと暴走したので捕獲されました

昨日で~

昨日でぷっちょ隊長は『満0.5歳』になりました

2012_0110_100147-DSC01864_convert_20120116230938.jpg


体重…7.25kg
鼻からお尻…55cm

ぷっちょは6ヶ月でこんな感じですが標準サイズなのかな

フレブルの体型って個人差(個犬差?)が全然違って標準サイズってわかりづらいですがたぶん順調なんでしょうね。

パパ的にはもっと大きくなって、もっと太ってもらいたいんです

これからの目標はぷっちょはちょっと食が細いのでもうちょっと食いしん坊になって欲しい

目指せ13kg

でもペットショップで親は小さめって言ってたから小柄かな

ポッチリができました・・・

今日は病院に行ってきたぷっちょ隊長です

なんで行ったかと言いますと・・・
2012_0114_194931-DSC01899_convert_20120115002013.jpg

ポッチリができちゃいました

ちょっと前に発見したのですが一昨日くらいから大きくなってしまいした。

診察した結果は飲み薬と軟膏で少し様子を見てみましょうって事になりました。

2012_0114_204856-DSC01918_convert_20120115003931.jpg

早く治したいから薬をべろんちょと舐めないでね

ポッチリなんかに負けるなぷっちょ隊長

※心桜ちゃんも早く治ると良いね~

これ美味しそう!

こんばんはぷっちょ隊長です。

最近ぷっちょ隊長はご飯の時に“これ頂戴!!”って感じでクンスカしてきます。

2012_0112_212547-DSC01886_convert_20120112221835.jpg


目を離すとペロペロしちゃいます。

犬が食べて大丈夫な物をもっと調べなくちゃな~

皆さんはフレブルにどんな物食べさせてますか

ぷっちょと一緒にずぴぴぴぴ~

ど~もぷっちょ隊長です。

ぷっちょは約1ヶ月前から家族と一緒にお布団で寝ています。

最初はオシッコを布団にしまくってましたが最近は“たまに”になりました

2012_0110_230649-DSC01874_convert_20120111002616.jpg

だんだん眠気に負けてきてるぷっちょ隊長

DSC01638_convert_20120111003456.jpg

今日もご近所さんの平和を守る為にクンスカパトロール頑張ったから疲れたんだね

お掃除当番

こんにちはぷっちょ隊長です

今日はお掃除日和と言う事で・・・
縺カ繧阪$・医♀謗・勁・雲convert_20120108143212

コロコロ担当です

がんばれぷっちょ隊長

ぴちゃぴちゃ

今日、ぷっちょはお風呂に入りました
2012_0107_195019-DSC01821_convert_20120107213114.jpg

ぷっちょはお風呂を嫌がらないのでとても楽です

お風呂あがったあとは・・・
2012_0105_225803-DSC01793_convert_20120107214502.jpg
もちろんおねんねです(笑)

お風呂のあとは眠くなるのね

よろしくお願いします!

このたびめでたくフレブルひろばに登録いたしました。

我が家のクンスカ隊長の“ぷっちょ”と申します

ぷっちょ隊長は日々クンスカクンスカとご近所さんや公園の平和を守っているらしいです

では登場していただきましょうぷっちょでございます!!
2012_0102_222136-DSC01746_convert_20120105221213.jpg

・・・・寝てた?

いつもこんな感じです

これからのびのびぷっちょlifeを楽しく書いていけたらいいなと思います。

親戚さん・ご近所さん・フレブルマニアの皆さまよろしくお願いします

※管理人様ありがとうございました。

あたしのクマちゃんが・・・

今日ぷっちょねーちゃんがパっと横をみると・・・
2012_0104_174359-DSC01759_convert_20120104180137.jpg

きゃあああああ ねーちゃんのクマちゃんが倒れてるっ!

もちろん犯人はこの子
2012_0104_174534-DSC01762_convert_20120104180916.jpg
ぷっちょです。

おやつあげないよと怒るとガブガブ噛むのをやめました

まったくおやつには目がないんだから(笑)

ぐーすかしてるから・・・

今日のぷっちょはあまりにもぐーすかしすぎ2012_0103_162215-DSC01756_convert_20120103174726.jpg

だからとーちゃんとねーちゃんはまたまた大宮第3公園にお散歩しに連れて行きました。

ぷっちょと一緒に歩いていると・・・
2012_0103_101253-DSC01753_convert_20120103175150.jpg
フレブルちゃんに会いました
かなり大きかった

最近ぷっちょは結構大きくなったなと思っていたけれどやっぱりまだまだ小さかったです

ぷっちょ おばあちゃん家へ行く2

おばあちゃん家に着くと・・・

2012_0102_075404-DSC01707_convert_20120102220944.jpg
目が覚めた
もう着いたのって顔をしてます(笑)

ぷっちょがおばあちゃん家に来たのは2回目で1回目に来たときはまだ小さかったのでおばあちゃんとおじいちゃんは大きくなったな~って驚いてました

おうちでひと段落したあと、ぷっちょはおばあちゃんといとことお散歩に行きました。
2012_0102_094221-DSC01733_convert_20120102223435.jpg
たくさん歩いたね

おばあちゃん家で過ぎた時間はあっという間・・・
もう帰る時間です。

snap_kunsukataicyou_20121123655.jpg


楽しかったねまた行こうね

ぷっちょ おばあちゃん家へ行く1

今日、ぷっちょは神奈川のおばあちゃん家に行きました

2012_0102_070600-DSC01705_convert_20120102220237.jpg
車に乗り込む前のぷっちょの様子朝早かったのでちょっと不機嫌です・・・

車に乗り込むと毎回恒例の景色見せやがれ攻撃が始まります
2012_0102_082019-DSC01716_convert_20120102220343.jpg

攻撃がはじまって30分後あんなにはしゃいでいたのに高速道路入り始めたらいきなり静かになりました
2012_0102_080215-DSC01712_convert_20120102220457.jpg

朝早かったから眠かったんだね
おばあちゃん家に着いたらおこしてあげるね

続く・・・



あけおめ~ 今日のクンスカ隊長

あけましておめでとうございます
今日はぷっちょ隊長が最近お気に入りの大宮第三公園に行ってきました!

今日も隊長は公園をくまなくクンスカ調査しております
2012_0101_131614-DSC01697_convert_20120102215817.jpg


隊長の調査が終わったあとクンスカ隊一向はステラタウンに向かいました

ステラタウンに行くと・・・
はじめてぷっちょと同じブリンドルの女の子に会いました
2012_0101_145006-DSC01701_convert_20120102215958.jpg


むちむちしててとても可愛かった理想の体型ですな

ぷっちょも早く大きくなってね

